SSブログ

持って行くつもりが・・・ [読んだ本]

えー、またもや旅に出ることになり(2月2日~アンコールワット!Yさんよろしくねー)、

飛行機内で読む本を仕入れに一週間前くらいに買いに行きました。

3月公開の映画の原作、フィリッププルマンの「黄金の羅針盤」。(上)。

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫

えーちょっと何ページか読んでおくか、とたつこと何時間後。

 

読んでしまいましたともさ。

 

次の日(下)、数日後「神秘の短剣」(上)(下)またその数日後「琥珀の望遠鏡」(上)。

 

これ以上読んだら、機内で読むものがない!(別に別の本買ってこいよって感じですが・・・)

 

「琥珀の望遠鏡」(下)は我慢中でございます。暇なので、どんどん読んじゃいました。

今までの「ロードオブザリング」とか「ハリーポッター」とかとは一味違うような気がします。

ていうかこれ姪っ子読んでたけど、怖くないのかなー気持ち悪くならんのかなーと思ったんですが。

それはさておき、こういう映画になるって決まっている本はキャストが決まっているので、

キャラ浮かびやすくってよいですね。

ニコールキッドマンとかダニエルクレイヴとかにあてはめて読んでいくと

なるほどなるほど・・・って思うので。

そーいやこの本の前に奥田秀朗の「空中ブランコ」を持っていこうと思って買ったのですが、

やっぱしおもしろすぎて即、読んでしまいました・・・

空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)

空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫

Yさんに持って行って、何が何でも貸そうとたくらみ中です。

 

 

 


タグ:ライラ
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

PUCCI

相変わらず本好きなのね~
私なんてこれっぽっちも読んでないわ・・・
っていうか、日中目を酷使してるので、
夜はテレビも控えめにしてるくらい・・・トホホ
でも、最近手にした書物といえば、
韓国語の辞書くらいか・・・(苦笑)
by PUCCI (2008-01-29 18:06) 

しりある

確かに目使っている時はあんまし読みたくないねー
痛くなってくるし。
韓国語の辞書・・・?
韓流はまり中?
じゃなくて?
by しりある (2008-01-30 17:30) 

PUCCI

キャハハッ!
韓流はまり中といいたいところだけど・・・
何年も前からソウルへは年に2~3回は遊び&食事しに
行ってたんだけど、去年くらいからは、
もっぱら仕事で行ってます(泣)
今回辞書を借りてきたのはその為です~。

ちなみに、ソウルへ旅行することがあったら、
声かけて頂戴。きっと役立つと思うよ☆
by PUCCI (2008-01-30 19:19) 

しりある

仕事かぁ・・・ご苦労さまです・・・
ソウルはまだ行ったことないので、
行くときはおすすめを聞くわ!
by しりある (2008-01-31 10:28) 

Lumos改めApril

こんにちは!読むの速いですね。そんなに急いで読める内容じゃないのに、すごいです。
映画はとても楽しみにしています。
その前に「エリザベス・ゴールデンエイジ」も観なくては。
先月はかなり頑張って三本観ました。
ブログを引っ越し(ついでにハンドルネームも改めました)のでよかったらまた覗いてください。
旅行、気をつけていってらっしゃい。
by Lumos改めApril (2008-02-02 12:12) 

ぼるふがんぐ

アンコールワットへお出かけ中♪
報告の記事を楽しみにしてますよ~~ ^^
ちなみに、本日横浜大雪でーーーす。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-03 15:33) 

しりある

Aprilさん、エリザベス・・・はちょっとアカデミー賞もあり、興味ありありです。
ブログ引越し・・・またチェックします。

ぼるふがんぐさん、大雪のニュース、あちらで見て、「へー」
「実感わかないね」。贅沢でした。
by しりある (2008-02-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。