SSブログ

精霊の守り人読みました [読んだ本]

上橋菜穂子「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」新潮文庫から出たので買いました。

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


こういう話、いいですねー。好きですねー。NHK土曜日朝からアニメ化しているようですが、これは(無理だけど)実写でCG使ってつくってほしかったなー・・・女用心棒バルサが皇子チャグムを守ることになり魔物とか刺客と戦う&チャグムもがんばる話ですが、強い女の主人公の話はすっきり読めます。
この3冊の後は児童書を買うしかないのかしら・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

April

ご無沙汰しています。
うちの長女はこのシリーズは図書館で借りてどんどん読んでいました。
もうほとんど出ているものは読みきったようです。
しかし、最近は興味がなくなってしまったようです・・・
by April (2008-05-17 16:16) 

しりある

うーん、話が終わってしまえば、興味も薄れるのか・・・
私もそうですが。
でもシリーズはとりあえず全部読みたいところです。


by しりある (2008-05-17 17:02) 

ぼるふがんぐ

読んだことないんですが、興味あるジャンルかも。
今度読んでみますね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刈谷へウォーキング連日映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。