SSブログ

ニュームーン [映画]

先日、「トワイライト」の続編、「ニュームーン」観て来ました。吸血鬼の話というと大昔に見たB級ホラーの何とかの館・・を思い出しますが(ほとんど目をつぶって見た覚えが)^_^;、こちらはファンタジーみたいなので、ちょっとなんていうか緊張感がない・・・感じでよいです。原作を読んでいないので、細かい設定はわかりませんが、要するに人間と吸血鬼の禁断の恋の話ですね。、自分個人的にはオオカミ人間のジェイコブがおすすめです。主人公の女の子ベラの友達だったんですが今回オオカミになってしまいます。送りオオカミとかじゃなくって本当のオオカミです。(ちょっとその展開に「えー」となって引いてしまった)オオカミ人間は体温が高い。ということで上に服を着てないのかな?しかしオオカミになって→人間に戻るとき、服はどうする・・・とか余計なお世話なことを考えつつ見れるのがこの映画のいいところです。エドワード(吸血鬼ですね)はちょっと今回出番少なく、しかしエドワード含め男子たちはフェロモン垂れ流しなビジュアル展開。王族の吸血鬼さん達もなかなかゴシック的でいいですねー。そしていかにも続きます的なラスト。うーん、次も見てねってことか。と思いつつ劇場をあとにしました。
いろいろ予告やってましたが「アバター」・・・気になりますね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Lumos

こんばんは。「トワイライト・サーガ ニュームーン」ご覧になったんですね。
なぜ、狼人間は上半身裸で常に仲間とつるんでいるのか、はトワイライターの間でも笑われてます。
ちなみに、原作では、短パンをたたんで足に縛り付けておいて、変身。人間に戻ったときにその短パンを穿いて家に帰るみたいです。
でもぷっつん(古いね)切れたときは服はびりびりに裂けちゃいます(映画でもそうなってましたね)
エドワードは美しさがトワイライトのときより増していたのに、出番が少なく、Team Edwardのトワイライターには辛いところです。
マイケル・シーン(アロ)は怖かったですね。
あのエンディングはおきて破り!

続編はホラー映画が得意なスレイド監督で、もう撮り終わっています。
バトル満載、血みどろな展開になっているかも??
by Lumos (2009-12-06 20:54) 

しりある

いちいちパンツたたんでるような人たちには見えなかったですね(^_^;)
次回も期待ですが、血みどろは・・・ちょっと・・・
きれいにまとめてほしいものですね。

by しりある (2009-12-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットペッパー師走ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。