SSブログ

謹賀新年 [お出かけ]

本年もブログ続けてまいります。よろしくお願いいたします。
昨年31日からうちの方は大雪警報が出て、紅白の北島三郎さんの「まつり」みたいな感じで雪がぼうぼうに降り、どうなるかと思ったんですが、1日昼前に20cmくらい積もりきったところで西浦温泉に向けて出発。電車で行くのでとっても時間がかかりましたが、西浦の駅に何とか到着。もうすっかり晴れていて、こちらまでくると雪はまったくありません。ちょっと迎えの時間には早かったのでそこから徒歩3分のガン封じ寺(別に病気じゃないですが)に参拝。「腰痛完治しますように・・・」。
駅に戻ってくるとタイミングよく車が来て、ホテルへ。今回はネットで調べたホテル東海園へ。部屋は2007年にリニューアルしたというだけあってまあまあきれいでした。ウェルカムドリンクがセルフだったのですがあるというので行ってみたら、甘酒しかなかった・・・。私は飲めないので水を飲み・・・、でもラウンジからの眺めは三河湾が見渡せるすばらしさでした。温泉に入って、さすが西浦、部屋にはみかんがありました。夕食はお部屋(^-^)お酒がサービスで一本ずつついていました。でも仲居さんがにわか仲居さんみたいで、サービスのことをぎりぎりまで言ってくれなかったので、もう少しでビールとか頼みそうでした・・・料理も、もうこれだけですとかいいつつ、また持ってきたり・・・でも、そんなことは料理の内容でどっちでもよくなってしまいました。20100101182231.jpg20100101182211.jpgさすが正月、イセエビとあわびとヒラメとひきずり鍋とブイヤベースに・・・とにかくすごい豪勢&量が。もー食べれません。夕食後にはイベントがあり、和太鼓衆「悟空」という若い人たちがみごとな和太鼓演奏。迫力でした。その後、ビンゴ大会!当たりました。初めて。景品は好きなものを選んでといわれたのでみかん10個入りのかごにしました。今年はいいことありそうです!翌日はラグーナ蒲郡に立ち寄り、買い物してラスト無謀にも高島屋に行き、人ごみにやられてへとへとになって帰りました。

タグ:西浦温泉
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。