SSブログ

美濃加茂 [ウォーキング]

ひさーしぶりに、歩きに行きました。ひさーしぶりなのに炎天下、14.8km。きつかったです。
美濃太田駅から日本昭和村、蜂屋大仏をみて中仙道の太田宿というコース。
まぁ、いろいろ見るというより、暑さに対抗しに行ったみたいな感じでした。
日本昭和村は、オフシーズンなんでしょうか。ウォーキングの立ち寄った人以外はちらほらしかお客さんがいなくって、かつ、暑い。入り口でアイスキャンデーを売ってたので即買いました。
中はこんな感じDSC00235.JPGDSC00232.JPGあとは駄菓子屋とか手作りパン屋さんとか陶芸やれたりとかで、あとは中を散策するくらいです。
土産屋さんで涼しくなってから、ふたたび歩き、瑞林寺。DSC00231.JPGこちらは木造の大仏様がいらっしゃってDSC00229.JPGDSC00230.JPG
まぁ、ここまではよかったんですが、後はひたすら炎天下をてくてく歩くのみ。途中で現在の気温37度と電光掲示を見てしまい、余計に疲労感が・・・もうのどは渇くし、汗はだらだら・・・熱中症になりそうでした。太田宿は横目で通り過ぎ、駅に急いだら、キオスクで梨が売っていたので思わず買ってしまいました。電車の中で爆睡でした。

タグ:昭和村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊吹山舞台裏ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。