SSブログ

ミステリーツアーと色々買いました [買い物]

ウォークマンを買い替えました。すごいです。今のは。ちっちゃいし薄いし、何よりノイズキャンセルがすばらしい!また何年も使っちゃいます。

そしてデスクトップPCも買い替えてしまいました。今のがものすごーく起動などが遅くて、もう限界・・・ネットでまたNECのシリーズで安いものをカスタマイズ。画面でか。一番サイズ小さいのにしたのですが。もちろん起動はやっ。デザインもよし。高いおもちゃです。。。

昨日はミステリーツアー日帰りに行ってきました。どこかなー、とさっぱり見当もつかなかったのですが、さらに朝から雨。名阪に乗って西へ。いきなり渋滞。一時間以上工程が遅れたようですが、どこに行くのか言ってくれないので、ぼーっとバスに乗って・・・ゆったりバスなので足元がものすごく楽でした。
添乗員さんがやっと「最初はー」と教えてくれた瞬間、がっかり・・・春日大社でした。2年前に行ったばっかり。DSC07686.JPG
またシカか・・・あいかわらずシカたちはがつがつしていました。目がかわいいのにやることはハトよりすごい。シカせんべいを売っているところに何となく集合していて、買った人を見つけ次第、集合。そしてくれるまで詰め寄る。こわいです。カバンもつっつきます。
DSC07687.JPG
興福寺へ。
DSC07690.JPG
合格祈願のえんぴつ買いました。
国宝館、また見ました。阿修羅像。
その後、一時間バスで走って、高取町へ。町家のひなまつりを開催していました。
古いおひなさまがものすごくたくさん飾られていました。
DSC07691.JPG
町おこしらしく、家のあちこちで飾られているのを見学することができます。
DSC07692.JPG
帰りに道の駅「針テラス」で大きなシュークリームとコーヒーをいただき、野菜ももらって(レタス、水菜など)帰りました。
久しぶりのバスツアー、疲れたけど、おもしろかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。