SSブログ

更新してなかった・・・ [とりあえず]

ブログさぼっていたら2014年になってしまいました。
本年もよろしくお願いします。

11月からまたまた新しい職場に行っておりまして、訳わからないうちに年末まで行ってしまいました。
ただのデータ入力だと思って行ったら(毎回そうなんですが)、かなり頭使う仕事で、かつ忙しい職場でした。でも前回の職場に比べたらとっても楽だし、社員食堂はあるし、まだましです。
ただ、長期で働こうと思ったら、その職場自体が5月か長くて9月までだと働き出してから言われ、えーって感じでしたが、仕方ないです。。。

1日は午前中モンベルの福袋到着を待ち、午後から夜まで長島のアウトレットへ、(めちゃ混み)

昨日はよく行く金(こがね)神社、そして上野天満宮(姪っ子の受験合格祈願と自分の資格合格祈願)、清明神社(名古屋です。前住んでた家の近くの清明山のところです)とはしごして、イオンで買い物と、かなり筋肉痛です。
なぜなら全体にあのあたりは坂ばかりなので・・・

上野天満宮はお参りするのに20分近く並び、300円のかわいい道真さんのおみくじを引き(吉でした)、あまりいいこと書いてなかったので結んできました。
道真さん.jpg
なにやら私と母はたぶん来年八方塞りの年でいいことないらしいです。まぁ、今年中にいろいろやっとけばいいんでしょう。
お守りも買ったんですが、何かそのついているヒモが異常に長い。どうやら首から下げるバージョンらしい。いやいやマラソンとかするわけじゃないし・・・

そのあと方向がよくわからないまま歩いて、でも昔住んでいたあたりなので、なんとなく名古屋ドームの方向へ行き、その途中偶然清明神社を見つけてお参り。京都の清明神社に比べると「ちっちゃい!」ていうかなぜこんなはしっこの一角に・・・って感じでした。昔安部清明が住んでいたとか。お神酒のかわりですと、あめちゃんをいただき、また適当に歩いたらイオンに到着、ご飯食べ、買い物して、今度は大曾根の方に出て、金神社へ。
午後なのに結構人が並んでいました。仕方なく列に並び、お金を洗ってまいりました!銭洗いです。もちろんお参りもして、へとへとになって帰りました。

今年はとうとう地球の裏側へ旅行予定です。あの高山病が心配な中高年に人気のところです。
これで体力的に辛い観光地はラストでしょう。
自分としてはあとは仏のモンサンミシェルに行って、その他の観光地はオバーさんになってから。って感じですね。
まぁすでにオバさんだから結局あんまりオバーさんまで間は空かないでしょうね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

moz

遅れてしまいましたが・・・ ^^;
明けましておめでとうございます。今年も色々な記事楽しみにしているので、たまには 笑 アップしてください。
マチュピチュですか? いいな。でも、南米は治安が心配なので気を付けて下さいね。
でもでも・・・いいなぁ~、海外に行きたいですが、なかなかです。^^;
楽しみにしていますので、たくさん行って来てくださいね。
いえいえ、そんなことないです。おばさんなんて自分で言ってはダメです 笑
今が一番若いし、まだまだ ^^
by moz (2014-01-05 09:46) 

しりある

mozさん、今年もよろしくです。
ぼちぼち更新してまいります。
そのとおりマチュピチュです。この記事載せたあと、エクアドルでの事件をニュースでみて、ちょっと・・・となりましたが(^_^.)
まぁそれを言ってたらどこにも行けないので・・・

そうですね。気持ちはオネーサンで頑張ります!!

by しりある (2014-01-05 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌舞伎買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。