SSブログ

下呂温泉 [お出かけ]

日本三名泉の一つ、下呂温泉に行きました。

KKR下呂 しらさぎ


最近行くと毎回ここに泊まるんですが、料理はおいしいし(夕食は個室にしてもらえました!)、料金がお値打ち、温泉は本物なのでお気に入りです。

下呂合掌村.JPG
合掌村は行かなかったけど入り口から写真だけ。

飛騨古川にも行きました。
からくり人形2.JPG
飛騨古川まつり会館というところにからくり人形とか山車が展示してあり、
からくり人形1.JPG
からくりの実演をしていました。よく見るとお面をかぶっている。
古川は何回か行きましたが、ちっちゃい街ながら、古い町並み(最近自分的にはこればっかし)を残し、酒屋・ろうそく屋などいずれも古いたたずまい。もちろん日本酒「蓬莱」買って帰りました。若山牧水とか司馬遼太郎とかが愛飲したとか・・
まあ、とにかくいいところです。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

PUCCI

いいなぁ~温泉・・・
最近、足がむくむんだよ。
温泉つかって、マッサージして・・・って湯治か???
のどかな時間を作らなきゃいかんね!
by PUCCI (2008-06-16 17:59) 

しりある

温泉入ってるとそれだけで「あー治ったかも」と思うよねー
下呂温泉は源泉が温度高いのかアッツイお湯で、
よけいに「あー・・・」という気分だったよ(#^.^#)

by しりある (2008-06-16 19:05) 

ぼるふがんぐ

引き続きーーー(笑)、温泉いいなぁ~~ ^^

梅雨時で疲れた体に一番ですね。料理も美味しいんですね。
どんな料理なんですか????
見るところもいっぱいあるようですし、下呂温泉は行ったことないんですが、しりあるさんお薦めの温泉ですね。
by ぼるふがんぐ (2008-06-17 06:08) 

しりある

ぼるふがんぐさん、料理は「朴葉会席」でして、飛騨牛ののった朴葉味噌、鮎(小さいので天然でしょう)の塩焼き、湯葉と冬瓜の茶碗蒸し、お造り、などなど・・・
温泉も肌がつるつるになる温泉で、無色でちょっとぬるっとしてます。
温泉しかない街なので、ひたすら温泉!です(^-^)

by しりある (2008-06-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有松絞りまつり新シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。