SSブログ

垂井~池野駅 [ウォーキング]

今日は14.6kmのウォーキング。垂井駅から霞間ヶ渓(かまがだに)公園を通って養老鉄道・池野駅まで。途中の公園は紅葉の名所らしく、真っ赤な紅葉がきれいだった。しかし・・・途中はお寺が多いからか道が曲がりくねっていて、古くからありそうな家ばかりのところを通ったり、牛がたくさんいる牛舎の横を通ったり・・・田舎だった・・・美濃国分寺跡も通ったのだが、すでに跡しかなく、なにもない広場になっていた。紅葉はうまく撮れなかったけど・・・20081122114144.jpg公園では地元の方がお茶のサービスをしていたり足湯のサービス、太鼓のショーをやっていてこれがまた結構本格的だった。紅葉と色づいた池田山とお茶畑でとてもよい景色だった。おまけにその辺りはパラグライダーのメッカらしく空中を何基も飛んでいて、着地するところもすぐ近くに見えた。眺めがいいからだろうか。最後に駅についたら無料の何もしなくても抽選できる抽選会(田舎ならではだ・・)で梅ジュースがもらえた。とってもおいしかったー!



タグ:紅葉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

COACH柏原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。