SSブログ

タイヘンですね [お出かけ]

先日買い物にキリオへ出かける途中、名鉄に乗ったのですが、乗ったらヤンキー兄ちゃん2人が座席に寝転がって、携帯でなにやら音をならしつつ、まぁ要するに行儀悪く乗ってました。
次の駅で普通電車なので長く停車するのですが、急に車掌さんがやってきて「乗車券、拝見いたします」ぺこり。あら、めずらしい。
そしたら3人目くらいの女性がまずは定期券がどうも期限切れてたのか、区間じゃないのに使ってたのか、なにやら言われて、降ろされました。へーおろしちゃったよ。
と、思ったら次はヤンキー兄ちゃんたちの番。「切符拝見します」「持ってません」おおっ無賃乗車。「どこから乗ったの」「わからない」??なんじゃそりゃ。記憶喪失か。「前の駅から」(うそやん、もう乗ってたやんか)「じゃあその駅から切符なしでどうやって乗ったの」(そうだそうだ駅員のいる改札だしね)「・・・」もうひとりはもっとずうずうしく「サイフ忘れた」(余計にどうやって乗ったんですか)「待ち合わせしてたからどこから乗ったかわからない」(意味不明・・・)と、すったもんだして、外に出て、車掌さん殴られるかも・・・と思ったら結局一人が1000円札出して、折り返しさせられました。
車掌さんが戻ってきて、「お待たせしました」カードを見せたら、ほとんど見ない。さっきの人たちをチェックするために乗車券拝見をやったのでしょうか。「あの人たち前の駅より前から乗ってましたよ」と言ってみたら、何と駅かどこかでさっきの人々は監視カメラに映っていて、無賃乗車はバレバレとのこと。そうなんだー。なかなか強くいえないので大変らしい。ご苦労さまです。

キリオに着いて、DHC直営店で20%引きのため、必死で買い物しました。
キリオもリニューアルして、いろいろ店が変わったのですが、いつも土日は家族連れで混んでいるので、ゆっくり見られない・・・平日休みだといいですよねー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買ってしまいました新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。