SSブログ

ねのひでランチ [お出かけ]

前の職場の人たちと、久しぶりに会ってご飯食べようということになり、和食がいいよねーってことでミッドランドの ねのひ でランチしました。土曜日だったのでもちろん20分くらい待って入りました。おばんさい膳というのをたのんだら、よせ豆腐と一夜干しとか切り干し大根の煮物、ごぼうの炊いたもの、そのほかお惣菜に豚汁、ごはんとちりめんじゃこ、お漬物というすてきなラインナップでした。
20100522125153.jpg20100522125230.jpg20100522125634.jpg20100522130134.jpgゆっくりおしゃべりしながらランチは久々だったので、気分転換になってよかったです。

別の話ですが、先日いただいたタジンなべで、豚キムチ丼みたいなのとかかぼちゃのしょうゆバターで蒸したのを食べました。
タジン鍋、すごい経済的です。水は少なくてよいし、火にかける時も弱火で10分とかで、材料とか調味料とか入れておけばちょうどいい感じにできあがるので、楽です。さすがモロッコの調理器具。もらってよかったです。Lumosさん、ほんとにありがとうございました。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

moz

ヘルシーでしかも美味しそうですね。 ^^
豆腐と一夜干しで一杯やりたいです(笑)。
by moz (2010-05-24 05:21) 

しりある

nice!100超えました!あんぱんち~さん、mozさん、nice!ありがとうございます!

mozさん、ほんとにねのひだけにおいしそうな日本酒のメニューが並んでいて夜だったら一杯やってました(^。^)


by しりある (2010-05-24 20:10) 

Lumos

お役に立っているようで何よりです。
蒸し料理は簡単で栄養も失われにくいイメージがありますし、調理が短時間でできるのはうれしいですね。
ねのひ、お酒の名前にそういうのがありましたよね。関連あるのかしら。
by Lumos (2010-05-24 23:01) 

しりある

Lumosさん、そうお酒のねのひの店です。夜は結構いいお値段です
by しりある (2010-05-25 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコリングうめしゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。