SSブログ

奈良井宿 [ウォーキング]

今日は奈良井宿へウォーキング。8kmちょいのコースです。しかし中山道から鳥居峠への道が山道だったので、結構足が・・・腰が・・・
もちろん紅葉はばっちりでした
DSC00245.JPGDSC00244.JPG
途中の地獄谷というポイントからの眺めはこんな感じ
DSC00249.JPG
奈良井宿は日本一の宿場町らしいです・・・DSC00241.JPGDSC00242.JPG
古い町並みです。もちろん長野県にきたからにはそば。新そばありますの看板につられて山菜そばを食べました。おおっそばの味だ。おいしかったです。奈良井は観光客も結構来ていて、そば屋さんが何軒かあるのですが、のぞくとかなりどこも混み合っていました。もちろん土産屋もはやってました。
行きも帰りも「快速さわやかウォーキング号」(要するにただの快速です。)だったので片道2時間以上乗っていて、歩いた時間より往復のほうが長い。ということになってしまいましたが、紅葉狩りもできたし、よかったです。



タグ:奈良井宿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンプル釜戸からもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。