SSブログ

顔見世 [お出かけ]

昨日御園座へ歌舞伎を観に行きました。六代目中村勘九郎襲名披露で口上がある夜の部に行きました。

義経千本桜は観た事ある演目だったのですが、勘九郎さんなりに一生懸命演じられてるなーと思い、こっちまで肩に力が入ってしまいました。

口上は市川左團次さんがいつも何かおもしろいので楽しみにしてましたが、やはり面白かったです。
御園座で歌舞伎もしばらくみられないらしく、建て替えるまでおあずけです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親知らずぬいてきました動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。