SSブログ

ペトラ遺跡5 [お出かけ]

DSC00093.JPG
ラクダちゃん達、休憩中です。
はっきりいって、このあたりかなり汗だくです。日傘めっちゃ活躍中です。もちろん帽子かぶってサングラスしてます。この後、ずーーーーーーーーーーっとのぼりの階段というか石段が続き、どんどん上に登っていくのみ。です。
DSC00100.JPG
見晴らしもよくなってきます。
息切れしながら、到着。DSC00103.JPGDSC00104.JPG
これを見るために必死・・・上からよく修道院をみるためにもうすこし登ったところからの眺めがこちら。
DSC00107.JPG
DSC00108.JPG
渓谷か・・・って感じで覗き込むとしたはよく見えません。
達成感で写真をとりまくり、戻ります。
途中、また馬車が・・・
DSC00113.JPG
そしてラクダを引く商人だそうですが・・・・
DSC00115.JPG
子猫ちゃん達
DSC00117.JPG
そして写真はうまくとれなかったのでナシですが、夜のオプショナルツアーでナイトペトラへ。

すごいです。神殿までの道が、まっっっっっくら。江戸時代の街道はこれくらいなのかしら・・・くらいまっっくら。明かりに慣れている自分たちにはつらすぎる・・・。
そこでなんと出番がないかも・・とおもっていたLEDのタダでもらったライトが大活躍。ずーっとつけっぱなして進みました。ランタンらしきものが道に並んでいるのですが、ほとんど役目は果たしていない・・・
昼間のいろいろなフンもフンでしまいそう・・・

てくてく歩いて、エル・カズネに到着。座るところに敷物がしいてあり、かなりの人々が座っていました。
あいているところに座って待っているとチャイみたいな甘いお茶が配られ、おおっちょっと寒かったんだよね。あったまる。と、ここまでは幻想的な感じで、うたと音楽と(かわった楽器で演奏しながらうたうのです)雰囲気よし・・・でしたが、何と!突然の雨!雷!ええっ降水量0に近くなかったかここの国??
めっちゃ降ってきましたが、うたを歌う人は根性で歌い続けていました。すばらしい。すごい風もあり、みな、だんだん人数も減っていきましたが、昼間の日傘があった!(雨晴れ兼用なり)かさをさして見学しました。
途中で外国のおねえさんも私の傘に入ってきちゃったりして・・・

結局あきらめてまたライトをつけながら戻りました。ライト、ありがとう。
まだつづく。(しつこいですね)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペトラ遺跡4ペトラ遺跡6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。