SSブログ

ペトラ遺跡4 [お出かけ]

神殿のすぐ前に発掘中のところがあり、よくは見えませんでしたが奥に部屋のようなものがありそうでした。
DSC00058.JPG
ラクダ、いましたがぐるっと一周するだけ、みたいでした。
DSC00065.JPG
ネコちゃんもみやげもののお店にいました。
DSC00064.JPG
野ロバ、ではなく、お客さんを乗せていないときはロバは散歩しています。
DSC00066.JPG
途中で今回の旅のひとつの目標、サンドアートのビンを買うところです。名前をアラビア語で入れてくれます(読めませんが・・・)
DSC00076.JPG
円形劇場。そして神殿でしょうか。
DSC00077.JPGDSC00083.JPGDSC00086.JPG
遠くの岩はラクダに見えます。とガイドさんに言い切られたので、ラクダです。
DSC00088.JPG
途中でガイドブックにも乗っていたレストランで昼食。やっぱりバイキング方式です。
DSC00096.JPG
この後休憩してからエドディル修道院への道です。
しかしこんなにきついとは・・・。
続く。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

moz

わぁ、テレビでしか見たことないところですが、すごいですね。
実際に行かれたんですね。
今だと治安とかでイエローカードになっているところでしょうか?
危険はありませんでしたか?
でも、歴史とロマンがいっぱいの遺跡ですよね。良い思い出になりますね。
by moz (2013-03-04 05:03) 

しりある

mozさん、だらだら載せてしまってすみません(^_^.)
インディジョーンズの撮影もあったところですが、映画をあまり覚えていないので何とも・・・ですがどうしても行きたいところのひとつでした。ので、めちゃはりきって行ってきました。
例のシリアの隣の国ですが、治安はよく、なにやらのんびりした雰囲気です。個人旅行でも行けそうです(私は無理ですが)。
帰ってきてからしばらくして、首都でデモがあったとニュースになっていてまぁ仕方ない・・・って感じでした。まだブログだらだら続きますが(しかもアップ遅し)よかったら見てやってください。

by しりある (2013-03-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペトラ遺跡3ペトラ遺跡5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。