SSブログ

動物園赤ちゃんわんさか [お出かけ]

今日は平日だから、少しはましだろう、と、東山動物園に行きました。
でも、小学生の団体が山のように遠足にきていたので、午前中はわあわあしていました。
そこをなんとかやりすごしつつ、赤ちゃんラッシュの動物園を見学。まずはライオンの赤ちゃん。といってももう大きくなってて、双子ちゃんのうちの一匹。ちょっとぼけちゃってます。おててがかわいいです。
すまほ 184.jpg
続いてアジアゾウの赤ちゃん。といってもでかい。そしてあっちこっちするダッシュが意外に早い。すごい人だかりでなかなかいい写真が撮れませんでした。
すまほ 188.jpg
あとは写真なしですが、サルの赤ちゃん、チンパンジーの赤ちゃん、カピバラの赤ちゃん(×4)、ゴリラの赤ちゃん(人間みたいでした)サバンナモンキーの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん(ほとんど見えなかった)・・・かなり生まれてました。コアラはとりあえず隣の枝にいた子の写真。食事中です。
すまほ 194.jpg
あとは、プレーリードックがなにやら震えてました。大人だと思いますが・・・
すまほ 191.jpg
おしりがかわいいです。
すまほ 192.jpg
鳥が建物の中で放し飼いになっているところがあるのですが、くじゃくとかあんまり飛ばない鳥がいろいろいます。
すまほ 197.jpgすまほ 198.jpg
ホロホロ鳥?は元気がよくて、人間が通る通路のところまで降りてきてしまい、小学生に追っかけられていました。
すまほ 199.jpg
でもかなり人に慣れていて、そのあとも懲りずにうろうろしていました。よく踏まれなかったなー・・・
久しぶりの動物園、いろいろ観察してたらおもしろかったです。

タグ:動物園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ー職場いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。