SSブログ

名古屋城 [お出かけ]

ウン十年ぶりに名古屋城にいきました。昔のイメージしかないので、城の中は期待してなかったんですが、かっこよくなってました。観光客も結構いて、外国人の皆さんも結構来ていて、驚きです。
近すぎるとなかなか行かないので、たまにはいいなーって思いました。

今、名古屋城では名古屋おもてなし武将隊という武将のみなさんがパフォーマンスをやっているのですが、
ちょうど行ったら終わったところで写真タイムのようでした。何とまぁ長蛇の列ができていて、それぞれお気に入りの武将のところに並んで、一緒に写真を撮っていました。やはり前田慶次がジャニーズ系みたいな人なので、列が長かったです。次が信長でしょうか。この武将さんたちのえらいところはなりきっているというとこでしょうか。
ブログもあって見てみたらおもしろかったです。

5時すぎにタワーズのイルミネーションを見るため、タワーズ2階へ。
20091227172846.jpg
うまく撮れません(-_-;)
キャラクターもいます。
20091227172600.jpg20091227172630.jpg
ちょっと不気味・・・

残り年末までバイトで、一年終わりです。やれやれでした。
来年こそは明るくなるといいな・・・

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

moz

武将隊、ニュースで見ましたよ。雇用創出のためだそうですよね。
名古屋は今面白いですね。 ^^
by moz (2009-12-31 05:07) 

しりある

mozさん、緊急雇用対策とは思えない武将たちでしたよ(^-^)
実は信長さんだけが役者さんの出らしいですね。外国人もいました。びっくりです(@_@;)

by しりある (2009-12-31 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーラスなど謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。