SSブログ

伊吹山 [ウォーキング]

今日は涼しいところに行きました。標高1377m伊吹山。
大垣からバスで2時間近く乗り、ドライブウェイを通って頂上付近まで。駐車場につくと、「涼しい!」ありがたやーって感じで、そこから40分で頂上です。天気はまあまあよかった。DSC00228.JPGDSC00223.JPGDSC00224.JPG小さい時に行ったきりだったので、その当時はなかった売店とかが並んでて、道も整備されてて、不思議な感じでした。途中リンドウDSC00226.JPGとかサラシナショウマDSC00225.JPGなど秋の花々が見られます。頂上は本当に天然のクーラーで、でも日差しは強い。暑いけど涼しい。日焼けしてしまいました。日曜日ということもあり、かなりの車と人々でした。もっとしーんとしてるかと思ったのですが・・・でも久々緑の中をてくてく歩いたので、気分転換になってよかったです。


タグ:伊吹山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おどろき美濃加茂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。