SSブログ

滋賀から兵庫まで [お出かけ]

安いツアーで先日、1泊2日旅行に行きました。もちろんすべてバス。1日目、長浜の黒壁スクエアで30分。天気よくって日傘さしながら見てあるき。20100927203627.jpg黒いソフトクリームが売っていたので食べました。続きまして若狭の方へ。三方五湖へ30分くらい。天気よしDSC07561DSC07561.JPGケーブルカーで山頂公園にDSC07562DSC07562.JPGそこからは湖がよく見えましたDSC07563DSC07563.JPGDSC07564DSC07564.JPGDSC07565DSC07565.JPG蝶ですね。何の蝶でしょうか・・・そして移動して若狭鯖街道、熊川宿20分。ちょっとパラっと雨が・・・DSC07567DSC07567.JPGほとんどゆっくり見られず、歩いて終了。
舞鶴へ移動し、ふるるファーム。ここでは果物、野菜、そのほかを作っているものを売っているところみたいでした。みかんが売っていたので急いで買って終了。
さらに移動、元伊勢内宮皇大神社へ。もと伊勢神宮があったらしいところ。かなりすでに薄暗いです。暗すぎて写真撮ったのに写りが悪かった・・・で、やっと宮津市へ。ホテル到着です。かなり広い部屋で、夕食も中華にしたのですが、ミニコースみたいな感じで、おいしかった。
2日目、朝からすでに天橋立が窓から見えていました。がしかし、最初に兵庫、城崎温泉へ。外湯にDSC07573DSC07573.JPG行きました。お湯はさっぱりした感じで、あー温泉、露天風呂。って感じで情緒ある町並みDSC07578DSC07578.JPG。土産ものとか売っている店が並んでいます。またここも短く見て、つづいて豊岡市、かばんのまちなのでかばんやさんへ。半額とかいわれて、つい買ってしまいました・・・さっさとまた移動。出石市へ。出石そばを食べましたDSC07579DSC07579.JPG皿そばというものでほそい麺でなかなかボリュームあり。そのあと城下町をぶらぶら。ここも観光地化してて整備されてみやげもの屋さんがならんでいます。コンパクトに桂小五郎の潜居跡とか、家老屋敷とかDSC07584DSC07584.JPGを見学。登城門跡DSC07588DSC07588.JPGを見てしゃっとここも終了。
やっとメインの日本三景の一つ天橋立です。傘松公園へケーブルカーで登ってDSC07590DSC07590.JPGまず一枚写真。で、これが例の股のぞきして撮った写真DSC07591DSC07591.JPGうーん天女がわたる橋ですか。よくわからなかったですいい景色見てDSC07592DSC07592.JPGまたしてもすぐ見学終わり。ツアーなのですごい移動距離で何箇所も見られたのはよかったんですが、ものすごく疲れました(~_~)

タグ:天橋立
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舞台裏ツアーナイトアンドデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。