SSブログ

ずっと前の旅行ですが・・・ [お出かけ]

やっと社労士試験も終わり、壊滅状態な感じでしたが、立ち直って3月に行った旅行をやっと載せる気になりました!

3月18日から7日間、弾丸ツアーっぽいペルーへの旅でした。
というか添乗員さんが弾丸ツアーですねと言ってました。
まず成田まで新幹線と成田エクスプレスに乗っていき、アメリカ経由で22時間以上かかってリマまで。DSC00001.JPG
確かに飛行機は乗りたい派なんですが、勉強の参考書も見飽き、アナ雪も英語だし、他映画も見まくって降りたころには旅行が終わった感がありました。
途中、アメリカは経由するだけなのに、途中で降りたのかぐらいなチェックがありました。靴はぬぐし、ポケットからハンカチも出し、全身スキャンみたいなのも通り、そこらじゅうでパスポートを見せ、いろいろごちゃごちゃ英語で質問され、指紋も10本とられ、ワンチャンも来るし何なのだ。今まで旅行したどこの国よりも厳しいですね。
次の日リマから飛行機でクスコに到着ここは標高高いので3400mくらいですか、深呼吸しまくりです。
サントドミンゴ教会
DSC00003.JPG
土台だけがインカ時代のもので上はスペインの人がたてちゃったらしいです。
DSC00005.JPG
信号機。
DSC00013.JPG
町並み。
中はこんな回廊ができています。
DSC00009.JPG
この後、ものすごい雨が降ってきて、観光するのか?みたいなことを現地のガイドさんが言ってました。てことで有名な12角の石はうまく撮れませんでした。
で、仕方ないのでお土産やさんに連れて行ってくれて、アルパカのセーターなどをお土産に買いました。
ウルバンバに移動です。
DSC00031.JPG
ご飯は結構ふつうの料理といっては失礼ですが、日本人でも食べられる料理ばかりでした。

つづく。

タグ:ペルー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがにペルー旅行つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。