SSブログ

ペルー旅行つづき [お出かけ]

3日目はいよいよメインのマチュピチュへ。
列車に乗ります。高い方じゃありません。
DSC00041.JPG
DSC00038.JPG
かなり遅い。しかしながら何と飲み物のサービスが。狭い車内にやってきました。
もちろん高山病予防のコカ茶をいただきます。
ティーバックです。
コカ茶は旅行中飲みまくったので、なぜか日本に帰ってから、たばこのにおいがすると同時にコカ茶のにおいがしました。
コカ○○中毒か??
やっとふもとに到着すると、今度はバスにのります。日本の観光バスみたいのではなく、旅館のお迎えバスのちょっと大きいかな的なバスです。
満員です。
そして日光のいろは坂みたいなくねくね道をひたすら上っていきます。
歩いている外国人も見かけましたが。
DSC00047.JPG
ペルー犬。
さてこのあたりは2500mくらいなんでしょうか。
さらに見晴らしのいいところに登り、写真スポットまで。
DSC00052.JPG
リャマちゃん。
DSC00053.JPG
もう空気が足りないからか、何枚も同じ写真を撮りまくりです。
DSC00056.JPG
もちろん遺跡の中にも行きました。って簡単に書いてますが、かなりへとへとです。
DSC00058.JPG
インカの人が作った階段です。
DSC00062.JPG
DSC00071.JPG
門らしいです。
またまた手作り階段です。
DSC00074.JPG
神殿らしいです。
DSC00081.JPG
日時計らしいです。
DSC00084.JPG
天体観測の石らしいです。
DSC00090.JPG
コンドルらしいです。
DSC00091.JPG
以上、ほんとかな・・・みたいな感じで見て歩きました。
途中やはり太陽が近いからか、暑いし、息も切れるし、何やらくたくたになりました。

昼食はサンクチュアリロッジというホテルのレストラン。おいしかった。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。